人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手芸男子 再び!

先週、私の上司であり先生でもあります ゆたにさん より
「これでキーホールダーなんか作れる?」とさをり布の切れ端
を頂きました。

手芸男子 再び!_a0316554_18522386.jpg


なんでもさをりの教室に通う、この布を織った男性に何か作品を。。。
とのことで家に持ち帰り試行錯誤。。。

「あーでもない、こーでもない」と手芸ショップに通い(笑)
店員さんにも相談しながら(笑)
悩んだ挙句こんな作品が出来上がりました!

手芸男子 再び!_a0316554_1941449.jpg


さてさてこれは?

こうなります!
手芸男子 再び!_a0316554_195214.jpg



手芸男子 再び!_a0316554_1953643.jpg


釣鐘式の 「新 キーケース」です!

手芸男子 再び!_a0316554_197024.jpg

手芸男子 再び!_a0316554_1972495.jpg


※写真の技術に乏しいのはご了承ください(・・;)

旧式のキーケースや他の作品もどんどん作成して行きたいと思っています!!


                  小樽  たなか
by otaru-haru | 2015-03-16 08:08 | さをり | Comments(0)

さをり織りが持つ自由さや寛容さと、福祉(子どもからお年寄りまで、そして普段は関心のない方まで)のクリエイティブな側面を知っていただけたら…

by otaru-haru