夏休み☆

夏休みの自由研究に☆


お母さんと弟さんと3人でいらっしゃいました。
札幌の小学校2年生。
おばあちゃんのいる小樽へ遊びに来ました。



前から気になっていたコースターを織りましょうと♪




a0316554_07250169.jpg


最初は不慣れながらも、織り終わる頃には声掛けなしにカタンコトンと織り始めます。
やっぱ女の子だなぁ、織り方が優しい☆

a0316554_07242484.jpg
a0316554_07233538.jpg


1枚の予定が、2枚目にチャレンジ☆
色選びはお母さんよりもスパッと☆
お子さんは思い切りのいいものです(笑)


a0316554_07220214.jpg

夏休みは21日まで、クラスのお友達は29人など、集中している織りの邪魔にならない程度にお話しさせて頂きました。

そうこうしている間に完成!


最後にパチリと1枚。

恥ずかしがりながらもカメラ目線で頂ました♡

ぜひまた、いつでもお待ちしています。

a0316554_07200518.jpg

(にしかわ)





さをり織りが持つ自由さや寛容さ、
私たちが関わる福祉(子どもからお年寄りまで、そして普段は関心のない方まで)のクリエイティブな側面を、
たくさんの方に知っていただきたいと思い、ランキングに参加しています。
応援の1ポチお願いいたします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







[PR]
by otaru-haru | 2016-08-03 08:42 | さをり織り | Comments(0)

さをり織りが持つ自由さや寛容さと、福祉(子どもからお年寄りまで、そして普段は関心のない方まで)のクリエイティブな側面を知っていただけたら…

by otaru-haru