経糸を張る。

小樽市稲穂の手織り工房はる。

機が6台。

たくさんあっていいなーと、思う人もいるかもしれません。

その通りです。

でも、経糸を張るのが、けっこう大変(-_-;)

今日の経糸。

まずは、作品用に。


a0316554_09034851.jpg

次は、デイサービスの利用者さんで、初めての織り、という方用の紫。
a0316554_09040148.jpg

次は、同じくデイサービスの利用者さんですが、かなりのベテランさんの赤。

a0316554_09041730.jpg

次は、紐用。

a0316554_09042989.jpg

そして、販売用のストールになるかなーの、かわいい系

a0316554_09045606.jpg

そして、最後は、91歳の織り姫用。。

a0316554_09044256.jpg

何にでもしてください!!(笑)

6台分の整経を終え、やっと1台だけ張り終えました…

追いつめられると、力を発揮するタイプです(笑)!!

                                            (ゆたに)






さをり織りが持つ自由さや寛容さ、
私たちが関わる福祉(子どもからお年寄りまで、そして普段は関心のない方まで)のクリエイティブな側面を、
たくさんの方に知っていただきたいと思い、ランキングに参加しています。
応援の1ポチお願いいたします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











[PR]
by otaru-haru | 2016-11-15 09:15 | さをり織り | Comments(0)

さをり織りが持つ自由さや寛容さと、福祉(子どもからお年寄りまで、そして普段は関心のない方まで)のクリエイティブな側面を知っていただけたら…

by otaru-haru