紬屋さんにて☆

もう何度教室に通わせて頂いているでしょうか。

もう何度先生にお会いしているでしょうか。

いつもお世話になりありがとうございます。

アップルが好きだとは知りませんでした。

昼食時、皆さんでアップルアップル・・・

申し訳ありません、私の頭の中は違うアップルでいっぱいでした。

♪♪ I have a pen. I have a apple. ♪♪

♪♪ アッポーペ~ン☆彡 





ここ最近同行している田中さんとも親密度は増しているように思います。

もう10年の付き合いなんだと、昨日の休憩中の会話から気付かされました。

a0316554_15444789.jpg


後姿もたくましくなったように感じます。

気のせいかもしれませんが。

田中さん、いつもありがとう。





今回は金曜日ではなく水曜日に。

曜日が違えば生徒さんも違い、また新鮮な気持ちで。

色々と気にかけて頂き、優しく話しかけて頂き、ありがとうございます。

皆さん優しかったので、金曜日を好む草食系の田中さんには物足りなかったかもしれません・・・




a0316554_15475881.jpg


この糸を巻く際に使用する釣りのリールみたいなもの。

ゴム製?の透明なコードが滑車をつなぐ役割を果たしています。

そのコードが切れてしまい新しいものを購入。

こんなコードが切れるなんて、きっと何万回も回ったんでしょう。

よく頑張った!感動した!

お疲れさま。ありがとう。





教室展も大盛況の後に無事に終わり、頑張って値札付けをした甲斐がありました。

全員で作成した鶴も好評であったようです。






そんなこんなで、今日は無事に1つの作品が完成しました。

きちんと本数を数えながら

紫28本
緑8
紫4
緑20
黄12
茶4
黄12
緑20
紫4
緑8
紫28

この繰り返しで織り織り・・・


a0316554_1623823.jpg




もっと季節の先を見越して製作開始すればよかったんですが・・・

北海道の今時期には辛い・・・
残念無念・・・

まあ、これはこれで☆


次回に向けて糸を用意し、今日はおしまいです。


また来月お邪魔させて頂きます。



(にしかわ)




さをり織りが持つ自由さや寛容さ、
私たちが関わる福祉(子どもからお年寄りまで、そして普段は関心のない方まで)のクリエイティブな側面を、
たくさんの方に知っていただきたいと思い、ランキングに参加しています。
応援の1ポチお願いいたします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






[PR]
by otaru-haru | 2016-11-18 08:00 | さをり | Comments(0)

さをり織りが持つ自由さや寛容さと、福祉(子どもからお年寄りまで、そして普段は関心のない方まで)のクリエイティブな側面を知っていただけたら…

by otaru-haru