スタッフ教育。

昨夜、法人内の管理者研修が行われました。
総勢30数名というところでしょうか…
18:00~20:00という、お疲れ様…な時間でしたね(・・;)
私も、あらかじめ、中三の長男に晩御飯の温めを頼んで、いざ出陣!(笑)
仕事が終わらず、ちょっと遅刻…
そこからして、ダメダメな感じ、私。
講師なのに、ね。

事務課長から、経理研修が行われ、私は、法人の理念と、進む未来の話。
キーワードは「社会とのつながり」というところでしょうか…

さあ、ここで問題です。

a0316554_08414090.jpg

デイサービス小樽稲穂のスタッフが、某100円ショップで買ってきてくれました。
木の切り文字。
足りないアルファベットを倉庫から出してもらって(笑)

私は、ここから、何をしようとしているでしょうか?

そして、みんななら、何をしますか?


こんな投げかけを続けるスタッフ教育。
考えるチカラ。
実践するチカラ。

介護と福祉は、クリエイティブだから。


                           (ゆたに)





さをり織りが持つ自由さや寛容さ、
私たちが関わる福祉(子どもからお年寄りまで、そして普段は関心のない方まで)のクリエイティブな側面を、
たくさんの方に知っていただきたいと思い、ランキングに参加しています。
応援の1ポチお願いいたします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













[PR]
by otaru-haru | 2016-11-19 09:00 | さをり織り | Comments(0)

さをり織りが持つ自由さや寛容さと、福祉(子どもからお年寄りまで、そして普段は関心のない方まで)のクリエイティブな側面を知っていただけたら…

by otaru-haru