つながる。

このブログのタイトルは「さをりのキロク~つながる」
さをり織りが持つ不思議なチカラ。
それは、つなげるでもなく、つなぐでもない。
自然に、何かと何かがつながる…という直感から、タイトルを決めて4年目。

私とスタッフの間も、自然とつながっている。

a0316554_10281393.jpg

こんなイメージで…と伝える私。

作れるtikutiku主任。

a0316554_10282447.jpg
赤系は、また今度♪

一昨日の研修で会った時、元気なかったなー

この二日間の気になること。

どうしたら、いきいきと仕事ができるかなー

退屈な時間を持て余す次男の話相手をしながら、時々頭をよぎる。

そして、まじめな係長とは、まじめな現場の悩み話(ラインで…笑)

私を身近に感じると、スタッフが締まる…とか。

そう、そう、私が今常駐しているデイ小樽稲穂は、締まってますよー(笑)

毎日、小言おばさんがいるのも、大変でしょうが、もう少しお付き合いしてもらいます。

そういえば、先日、発寒の事務主任から「直接褒められると、みんなやる気が出る!」とも、言ってもらい、

少しは役割を果たせているのかなーと、うれしくも思いました。

現時点で、250名を超えるスタッフ全員と直接つながるためには…

この場をお借りして…

みんなちがって、みんないい

ついでに、我が子たちにも(笑)

                                      (ゆたに)




さをり織りが持つ自由さや寛容さ、
私たちが関わる福祉(子どもからお年寄りまで、そして普段は関心のない方まで)のクリエイティブな側面を、
たくさんの方に知っていただきたいと思い、ランキングに参加しています。
応援の1ポチお願いいたします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










[PR]
by otaru-haru | 2016-11-20 10:56 | さをり | Comments(0)

さをり織りが持つ自由さや寛容さと、福祉(子どもからお年寄りまで、そして普段は関心のない方まで)のクリエイティブな側面を知っていただけたら…

by otaru-haru