かわいい。からつながる世界。(ハンドメイド・雑貨DIY部門)

小樽市稲穂の手織り工房はる。

「福祉の敷居を低くして、誰もが認め合い、輝ける場に」という思いで、1年ちょっと。

なかなか本格稼働できないまま、ですが、確実に「つながる」ものも見えてきています。

普段、福祉や介護に関心のない方たちに、足を止め、関心を持ってもらう。

約3年続けてきた「認知症カフェ」を常設し、「こども食堂」も一緒にして、「みんなの居場所」作り。

そんな計画もつながってきた。

かわいい。をきっかけに、関心を持っていただこうというのが、スタートでした。


a0316554_08205667.jpg

そんな基本のかわいい経糸。

プレゼント用に。

また、つながる。

そして、ひろがる。

みんなで織る、創る。

そんな手しごとで、まちづくり。


                           (ゆたに)


さをり織りが持つ自由さや寛容さ、
私たちが関わる福祉(子どもからお年寄りまで、そして普段は関心のない方まで)のクリエイティブな側面を、
たくさんの方に知っていただきたいと思い、ランキングに参加しています。
応援の1ポチお願いいたします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]
by otaru-haru | 2017-01-25 09:00 | さをり織り | Comments(0)

さをり織りが持つ自由さや寛容さと、福祉(子どもからお年寄りまで、そして普段は関心のない方まで)のクリエイティブな側面を知っていただけたら…

by otaru-haru