人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4枚綜絖で、綾織り。

初めての挑戦です。

紬屋さんに、1年3か月ぶりにおじゃました私。

そして、次はいつになるか…と思った私は、新しいことに挑戦したい!!と。

なんと、4枚綜絖にチャレンジ♪

あっ、でもそんなに難しくはなかったです。

4枚綜絖で、綾織り。_a0316554_09290432.jpg

いつもは、2枚の綜絖が4枚になるだけです。

あとは、織るときに、板が4枚あるので、踏み方に気をつけて…と。

4枚綜絖で、綾織り。_a0316554_09292935.jpg

あら、あら。

いつもと違う柄。

これを綾織りというのですか!!!

でも、たくさんのパターンがあるようです。

4枚綜絖で、綾織り。_a0316554_09291652.jpg

知らないことは、たくさんあるものですね。

本(パターン)を見ながら織る、という貴重な体験でした。


                                    (ゆたに)



さをり織りが持つ自由さや寛容さ、
私たちが関わる福祉(子どもからお年寄りまで、そして普段は関心のない方まで)のクリエイティブな側面を、
たくさんの方に知っていただきたいと思い、ランキングに参加しています。
応援の1ポチお願いいたします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








by otaru-haru | 2017-02-10 11:18 | さをり | Comments(0)

さをり織りが持つ自由さや寛容さと、福祉(子どもからお年寄りまで、そして普段は関心のない方まで)のクリエイティブな側面を知っていただけたら…

by otaru-haru