3月の紬屋 教室♪


昨日、紬屋さん の教室に訪れた NISHIKAWATANAKA
そして、この日はデイサービス はる稲穂より HAYASEも初訪問にして「初さをり」!。

緊張の様子を隠せないHAYASEでしたが、なかなか織りは見事なもの!(偉そうですが。。(笑))
a0316554_2205683.jpg


a0316554_2211584.jpg
a0316554_2213096.jpg


そして、本日完成した布がこちら↓↓
a0316554_2274360.jpg


そして、忘れてはならない NISHIKAWAさんの本日の様子はこちら↓↓

a0316554_2292611.jpg


いろいろ諸事情があり、NISHIKAWA を映した写真がこれだけしかありませんでした。。。
悪気はありません。(人・∀・)

そして、わたくしTANAKAは。。
初の4枚綜絖(そうこう)にチャレンジ!
a0316554_22162025.jpg

a0316554_22171614.jpg




a0316554_22172862.jpg

さてさて どんな織りが完成するのでしょう?

そして、今年「ノマド福祉会」と同じく20周年を迎える「紬屋」様(何か運命を感じます♪)
今年の「縦糸一緒会」の縦糸が決まりましたぁ

下の写真は他の生徒様の縦糸です。↓↓

a0316554_22232843.jpg
a0316554_22234196.jpg


この作品をひとつひとつ繋ぎ合わせて、ある「素敵な作品」
が出来る予定です。
乞うご期待!!

             小樽  TANAKA
[PR]
by otaru-haru | 2017-03-23 08:08 | さをり織り | Comments(0)

さをり織りが持つ自由さや寛容さと、福祉(子どもからお年寄りまで、そして普段は関心のない方まで)のクリエイティブな側面を知っていただけたら…

by otaru-haru