赤岩デイ TANAKAです!

今日の ブログは「さをり織り」からちょっと離れて。。

先月から赤岩デイで行っている「もの作り」。


3月は「アロマキャンドル」♪
a0316554_19212331.jpg
a0316554_19215084.jpg
a0316554_19222740.jpg


素敵なキャンドルが完成し、笑顔があふれます。
「完成したらどうするの?」との問いに
いつも世話になっているヘルパーさんにあげるんだと笑顔で答える男性の参加者様。

ある方はお迎えに行く玄関先に飾ってあり
「いい香りがするから人が出入りする場所に丁度いいんだよ」と


4月は「レジンのキーホルダー、ネックレス」♪
a0316554_19325951.jpg


a0316554_19333644.jpg
a0316554_19335738.jpg
a0316554_1934251.jpg
a0316554_19345292.jpg
a0316554_19351555.jpg


レジンのもの作りは以前から希望者の声も多く今月実現しました。
参加者は多数で今週だけでは時間が足りなく急遽、来週にも出来る様に調整中です♪

早速、出来上がったネックレスを首から下げ、「素敵でしょ?」と笑顔で話す利用者様。

今後も 「もの作り はる」は素敵な作品作りを企画していますので乞うご期待です!!


       赤岩 はる  TANAKA
[PR]
by otaru-haru | 2017-04-13 08:08 | その他 | Comments(0)

さをり織りが持つ自由さや寛容さと、福祉(子どもからお年寄りまで、そして普段は関心のない方まで)のクリエイティブな側面を知っていただけたら…

by otaru-haru