子どもの手しごと。

私たちが目指す共生カフェ。

高齢者も、大人も、子どもも、誰でもみんな。

居場所づくり。

そんな中でも、手しごとにこだわりたい私たち。

子どもの手しごと。


a0316554_08584634.jpg

とりあえず、我が次男作。

学校では、あまり褒められないけれど(笑)。

はるさんでは、おじいちゃん、おばあちゃんが、たくさん、たくさん褒めてくれる。

だから、うれしい。

認められること。

受け入れられる実感。

どれも、子どもたちを成長させてくれる。

親としても、うれしい。

そんな、みんなの居場所が作れたらいいなーと。

ただ、そんなささやかな願いは、なかなか実現が難しい(-_-;)

一番は、資金面(なんだかんだと、経費がかかります)。

二番は、行政の理解(社会福祉法人だから、かな…)。

明確な運営基準がないからこそ、わかりにくいにのかもしれませんね。

でも、あきらめずに頑張りましょう。

みんなの居場所づくりは、すてきな社会貢献ですから♪


                                      (ゆたに)



さをり織りが持つ自由さや寛容さ、
私たちが関わる福祉(子どもからお年寄りまで、そして普段は関心のない方まで)のクリエイティブな側面を、
たくさんの方に知っていただきたいと思い、ランキングに参加しています。
応援の1ポチお願いいたします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











[PR]
by otaru-haru | 2017-05-24 09:49 | さをり | Comments(0)

さをり織りが持つ自由さや寛容さと、福祉(子どもからお年寄りまで、そして普段は関心のない方まで)のクリエイティブな側面を知っていただけたら…

by otaru-haru