晴れても、延期…。

今朝の小樽は、朝から晴れ、晴れ。

長男は、早朝に登校するので、お弁当も早く作らなければならず…

いつもより多めに作って、そろそろひと段落。

その時、まさかの「運動会延期」の電話が…

弁当…

昨日、友達のお母さんや、近所のお母さんにビデオ撮影をお願いするため奔走した私。

次男も、さすがに泣きはしないけれど、寂しいのを我慢する気持ちMAX(・・;)

yosakoi は、練習頑張ったから、見てほしかった…と、心の声。

でも、持つべきものは友だちだねー

みんなが、応援してくれるって♪

いや、しかし、明日に延期って、どういうことでしょ。

明日になったから、状況が変わるわけではないのですよ。

変わってもらえる仕事と、そうではない仕事ってありますから…

ただ、私の自己嫌悪もMAX(・・;)

そこまで…ね。

明後日に延期になったら、給食出るらしいですが…

いっそのこと、その方が、みんな同じでいいのになー

まあ、そんなこと、小さな声なんでしょうね。

いや、しかし、愚痴っぽい。

そんな時は…

a0316554_09412233.jpg

縫製部長の新作で癒されましょう(笑)。

こんな布あったんですねー

まさに、世界にひとつだけのポーチって感じで、ステキです。

今日、休みになった次男は、家で「孤食」です。

そんな子どもたちのために…

子ども食堂を実現したいものです。

利益が出るものではなく、ご寄附をいただかなければ成り立たない事業です。

関心がある方、ご寄附のお気持ちがある方、ぜひお問い合わせくださいませ。

このブログに、公開でも、非公開でもかまいませんので、コメントお寄せください。

よろしくお願いいたします。

                         (ゆたに)





さをり織りが持つ自由さや寛容さ、
私たちが関わる福祉(子どもからお年寄りまで、そして普段は関心のない方まで)のクリエイティブな側面を、
たくさんの方に知っていただきたいと思い、ランキングに参加しています。
応援の1ポチお願いいたします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









[PR]
by otaru-haru | 2017-05-29 07:57 | その他 | Comments(0)

さをり織りが持つ自由さや寛容さと、福祉(子どもからお年寄りまで、そして普段は関心のない方まで)のクリエイティブな側面を知っていただけたら…

by otaru-haru