今日の暖カフェは、大盛況!

私たちは、大混乱!(笑)

今日は、いったい何があったのでしょうか。

電話での問い合わせも10件以上!!

来週のメニューは何か?と。

すみません。

決まっていません。

今日を頑張るのが精いっぱいで(・・;)

明日は餃子、明後日は煮込みハンバーグ。

ここまでは決めました…珍しく。

善意の野菜を無駄にしないように、メニューを考えたいと思っています。

今日は、フライドチキンがメインでしたが、12時くらいには、すでにオーダーストップとさせていただきました。

揚げ立てををお出ししようと、素人が頑張ったので20食が限界でした…

途中、急きょ、小麦アレルギーのお子さんへの別メニューも挟んで、

私たちは、余裕のない顔になっていたかもしれません。

それでも、共生カフェらしい1日でもありました。

老若男女。

リピーターも増え、ベビーカーを押したママたちも、ゆっくりランチ。

一人暮らしの方とは、カウンター越しに楽しくおしゃべり。

また来ます!!という、うれしい声もたくさんいただきました。

しかし、夏休みが終わると、営業日数が減るので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

9月の予定は、決まり次第お知らせいたします。

さて、今日のランチは、写真なんてあるわけもなく(笑)

昨日も完売したミートソーススパゲッティの写真を。

a0316554_22092850.jpg

こちらは、基本、tikutiku主任のミートソースとサラダですが、

仕上げをしてくれた方のプロの技が光ってます。

織り姫の息子さんがボランティア参加してくださっています。

なすの焼き方、最高!でした。

技は盗みました!(笑)

今日は、疲れ果てて、仕込みも途中で終了。

明日の朝、頑張りますね。

それでは、夏休み営業も、あと2日。

8月は、さらに3日間の営業を予定しています。

よろしくお願いいたします。

                         (ゆたに)



さをり織りが持つ自由さや寛容さ、
私たちが関わる福祉(子どもからお年寄りまで、そして普段は関心のない方まで)のクリエイティブな側面を、
たくさんの方に知っていただきたいと思い、ランキングに参加しています。
応援の1ポチお願いいたします!

ブログランキング・にほんブログ村へ








[PR]
by otaru-haru | 2017-08-16 21:36 | 子ども食堂 | Comments(0)

今週土曜日に行われる、はっさむはるの夏祭り。

小樽の子ども食堂支援の輪を広げてもらうために…

inomataも、私も、次男もせっせと内職(笑)

a0316554_09341228.jpg

a0316554_09342102.jpg

a0316554_09343631.jpg

tikutiku主任の手しごともさりげなく…

みんなの力を合わせると、大きな力に!

まちづくりに、みんなのチカラ。

                                           (ゆたに)




さをり織りが持つ自由さや寛容さ、
私たちが関わる福祉(子どもからお年寄りまで、そして普段は関心のない方まで)のクリエイティブな側面を、
たくさんの方に知っていただきたいと思い、ランキングに参加しています。
応援の1ポチお願いいたします!

ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by otaru-haru | 2017-07-25 08:41 | 子ども食堂 | Comments(0)

からふる。

はるの手しごと。

これからのイベントシーズンに向けて。

縫製部長のミシンが動きます。

a0316554_09123099.jpg

あちらこちらのつながり布。

かわいい雑貨に変身します。

小さな手しごとで、まちづくり。

お楽しみに♪

                                        (ゆたに)




さをり織りが持つ自由さや寛容さ、
私たちが関わる福祉(子どもからお年寄りまで、そして普段は関心のない方まで)のクリエイティブな側面を、
たくさんの方に知っていただきたいと思い、ランキングに参加しています。
応援の1ポチお願いいたします!

ブログランキング・にほんブログ村へ







[PR]
by otaru-haru | 2017-06-19 09:15 | さをり織り | Comments(0)

さをり織りが持つ自由さや寛容さと、福祉(子どもからお年寄りまで、そして普段は関心のない方まで)のクリエイティブな側面を知っていただけたら…

by otaru-haru