人気ブログランキング | 話題のタグを見る

利用者さんの力で・・・

利用者さんが素敵な作品を作ってきてくれました。

まずはこのきんちゃく!
利用者さんの力で・・・_a0316554_18182191.jpg

布を織る所からきんちゃくに仕立て上げるところまで全てご自分で、という力作です。
写真には写っていませんが、しっかり裏地まで。さすがです。
「お風呂道具とか、ちょっとした物を入れるのにいいでしょ」と早速使ってくれています。



そしてティッシュケース!
利用者さんの力で・・・_a0316554_18164063.jpg

「ケースを作ってテーブル上を可愛く綺麗にしたい・・・」という職員の希望を叶えてくれました。
「大きさも厚さも違うから大変だったのよ」といいながら、良く見るとステッチやリボンが。
可愛く素敵に・・・を実現してくれました。



職員だって負けてはいませんよ。
ティッシュケース作成中です。
どんどん増やして、全テーブルのティッシュを飾る予定です。
利用者さんの力で・・・_a0316554_18185663.jpg


                                           (はんざわ)
by otaru-haru | 2014-01-28 18:21 | さをり | Comments(0)

さをり織りが持つ自由さや寛容さと、福祉(子どもからお年寄りまで、そして普段は関心のない方まで)のクリエイティブな側面を知っていただけたら…

by otaru-haru