人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~自宅の暖簾~

小樽デイサービスはるです。

昨日のS様に続き、今度はI様の作品です。

まずはご覧ください。

~自宅の暖簾~_a0316554_18342324.jpg

~自宅の暖簾~_a0316554_1318241.jpg

~自宅の暖簾~_a0316554_13154150.jpg


経糸・横糸共にI様が自分で選び、色の配列も自分で決めて約2.5mを3本織りました。

~自宅の暖簾~_a0316554_13171169.jpg

川田主任も興味深々!!
~自宅の暖簾~_a0316554_13174047.jpg

青のグラデーション、きれいですねぇ~

左側の繋ぎ部分も、「さをり」らしい一面ですね。
自宅の居間へ続く玄関の暖簾にするそうです。

次回の送迎時に拝見させていただこうと思います。

S様に続き、I様と個人の作品が多く見られてきました。

これからも利用者さんと「さをり」を通して、「はる」を盛り上げていきたいと思います。
                                                             (きくち)
by otaru-haru | 2015-02-25 09:20 | さをり | Comments(0)

さをり織りが持つ自由さや寛容さと、福祉(子どもからお年寄りまで、そして普段は関心のない方まで)のクリエイティブな側面を知っていただけたら…

by otaru-haru