人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こま里カフェ。

行ってきました、こま里カフェ。
千歳市こま里2222-1。
スマホのナビがなければ到着しなかったかも…な場所。

今回は2度目の納品。
まだオープンしていないのに…です。
明日、17日がプレオープンとのことで、準備に追われる皆さんのところにお邪魔。

すでに納品済みの雑貨たち、ステキな感じで並べていただいていました。
こま里カフェ。_a0316554_09065302.jpg
なんだかステキです♡

そして、ごちそうになったのは、オーガニックコーヒー。
こま里カフェ。_a0316554_09070988.jpg
ご主人が、当日、鉄なべで焙煎したそうです。
カップもなんだか不思議な…
カップの下は
こま里カフェ。_a0316554_09072387.jpg
キャンドルの小さな火がユラユラ~
実は、私、普段はコーヒーを飲みません。
酸味が苦手なんですが、今回はおいしくいただきました。
酸味がなくて、「コーヒー豆茶」って感じで、体にもよさそうなお味。

そして、ぜんざい。
こま里カフェ。_a0316554_09075193.jpg
小豆を炊いたんですって~
甘さ控えめで、小豆の味がしっかり感じられました。
白玉は、よもぎや豆乳仕立てのものたち。
よもぎは「草度」高かったです!!

カフェの先に、福祉やまちづくりを見ている方たち。

畑での栽培からスタートするカフェ。
オーガニック豆を鉄なべで焙煎することからスタートするコーヒー。
この手のかけ方。
商売として成立するのか心配なくらい純粋な方たちでしたが、自然と食へのこだわりを売り続けてほしいです!!

                            (ゆたに)















by otaru-haru | 2015-06-16 09:35 | さをり | Comments(0)

さをり織りが持つ自由さや寛容さと、福祉(子どもからお年寄りまで、そして普段は関心のない方まで)のクリエイティブな側面を知っていただけたら…

by otaru-haru