人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつと手しごと。

私たちのこだわりは…

手しごとと社会参加。

介護保険制度が始まってから、競争社会に放り出された私たち。

経営努力を求められながらも、利益が出ればたたかれ、しまいには介護報酬を削減される。

いったい、どうすれと?

人の尊厳にかかわる仕事が、こんな扱いでいいものか…

尊厳を追求する現場に、人材が集まらない…

それで、「しあわせ」を考えることができるのか…

と、やや難しいことを考えながら、こだわりの「おやつ」(笑)

おやつと手しごと。_a0316554_08251548.jpg

ガトーショコラと…

おやつと手しごと。_a0316554_08253095.jpg

チーズスフレケーキ


今週の手づくりおやつたち。

手間を省かない。

私たちの都合で動かない。

そんなケアの質を取り戻したい。

                                              (ゆたに)





さをり織りが持つ自由さや寛容さ、
私たちが関わる福祉(子どもからお年寄りまで、そして普段は関心のない方まで)のクリエイティブな側面を、
たくさんの方に知っていただきたいと思い、ランキングに参加しています。
応援の1ポチお願いいたします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

                                         


by otaru-haru | 2016-12-08 08:42 | さをり | Comments(0)

さをり織りが持つ自由さや寛容さと、福祉(子どもからお年寄りまで、そして普段は関心のない方まで)のクリエイティブな側面を知っていただけたら…

by otaru-haru