人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いがつながるビーズ。

暖カフェ3日目にして、やはり疲労がピーク(・・;)

今日は、商店街自体の人通りが少なく、来店者も少なかったせいか、

なんとなく気持ちも、低め…

でも、子どもたちもチラシ配りを手伝ってくれて、

今度来るね~の、言葉をたくさんいただいた様子。

私は、ベビーカーを押したおかあさんに声をかけさせていただきました。

こんなところができたなんて♡との、うれしい言葉。

よかったです。

色々な課題が見えてきました…

そんな中、デイサービスの利用者さんも、コーヒーを飲みに来てくれて、

子どもたちと交流。

こんな楽しみ方も、ありますね。

さて、あの人はどうしてるかなーと気になった私。

今日は会えなかったので、先日作ったブレスレットを思い出して…


思いがつながるビーズ。_a0316554_21332108.jpg

なんて、清楚でかわいらしいのでしょう♪

思いはつながる。

思いだし、思い出され。

忘れることが多くなっても、大丈夫。

みんなが見守る。

そんな支援体制をこれからも。


                         (ゆたに)



さをり織りが持つ自由さや寛容さ、
私たちが関わる福祉(子どもからお年寄りまで、そして普段は関心のない方まで)のクリエイティブな側面を、
たくさんの方に知っていただきたいと思い、ランキングに参加しています。
応援の1ポチお願いいたします!

ブログランキング・にほんブログ村へ




by otaru-haru | 2017-08-09 21:44 | 手しごと | Comments(0)

さをり織りが持つ自由さや寛容さと、福祉(子どもからお年寄りまで、そして普段は関心のない方まで)のクリエイティブな側面を知っていただけたら…

by otaru-haru