夏休みの。。。。


お盆も終わり、北海道の短い「夏」が終わりを告げるかのような
空の高さを感じている今日この頃。。

こどもの頃、1年で1番楽しかった「夏休み」。

お盆の忙しい時期が終わると、あの頃は親と追われるように
昆虫の標本作りやアイスの棒で城を作ってみたり。。
私が子供だった頃は7割がた「親」の工作が始まる時期でした。。。

そんな「自由研究」に「さをり織り」をと!
赤岩のスタッフの娘さん達が「赤岩はる」を訪問!

初めて触る「機」でしたが、お母さんの指導で難なくスイスイ♪

a0316554_22472116.jpg
a0316554_22343124.jpg
母親の指導の賜物!

ステキなコースターができました!

a0316554_22402260.jpg
「楽しかった」と織りを楽しんで頂けてとてもうれしい限りです(* ´艸`)

ステキな「夏休み」の経験になりましたでしょうか?

「冬休み」もお待ちしてます♪

ぜひ、今度は「こども食堂」にも来て下さいね♪

          


           赤岩   TANAKA



さをり織りが持つ自由さや寛容さ、
私たちが関わる福祉(子どもからお年寄りまで、そして普段は関心のない方まで)のクリエイティブな側面を、
たくさんの方に知っていただきたいと思い、ランキングに参加しています。
応援の1ポチお願いいたします!

ブログランキング・にほんブログ村へ



     

[PR]
by otaru-haru | 2017-08-21 08:08 | さをり織り

さをり織りが持つ自由さや寛容さと、福祉(子どもからお年寄りまで、そして普段は関心のない方まで)のクリエイティブな側面を知っていただけたら…

by otaru-haru