人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こども食堂計画と手しごとおやつ。

デイサービスセンターはる小樽稲穂の手づくりおやつ週間。

みなさんが、本当に楽しみにしてくださっているのが伝わってくる日々。

あれも、これも、と作って差し上げたい気持ちが空回り(・・;)

お花見ドライブとも重なり、あわただしく…

手しごとへの、私の達成感は50%くらいかな…

ということで、お花見も終わった木曜、金曜のおやつをご紹介。


こども食堂計画と手しごとおやつ。_a0316554_07231230.jpg

スフレチーズケーキ♪

30個焼くことにも、慣れてきました(笑)

チーズが苦手な方には…


こども食堂計画と手しごとおやつ。_a0316554_07233222.jpg

抹茶しるこ。

レシピなしの、いい加減さでしたが、まあまあのお味か、と。

さて、ここから…

私たちは、地域貢献につながっていこう!と考えています。

「認知症カフェ&こども食堂」という、共生カフェを。

認知症カフェについては、何年も取り組んでいますが、

どちらも収入が見込める事業ではないため、実現には様々なハードルがありますね。

一番は、やはり資金面。

備品一つとっても、お金がかかりますから…

胃が痛くなる毎日ですが…

赤ちゃんから、高齢者の方々まで、

誰でも、みんな。

作ったり、食べたり、遊んだり♪

みんなの居場所作り。

手しごとおやつも、その一歩。


                         (ゆたに)




さをり織りが持つ自由さや寛容さ、
私たちが関わる福祉(子どもからお年寄りまで、そして普段は関心のない方まで)のクリエイティブな側面を、
たくさんの方に知っていただきたいと思い、ランキングに参加しています。
応援の1ポチお願いいたします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











by otaru-haru | 2017-05-13 07:39 | さをり | Comments(0)

さをり織りが持つ自由さや寛容さと、福祉(子どもからお年寄りまで、そして普段は関心のない方まで)のクリエイティブな側面を知っていただけたら…

by otaru-haru